FC2ブログ

幸福感

2017年04月10日 23:21

幸福感とは・・
幸せだなぁと思う瞬間とは・・。
最近というかここ数年、プライベートでは実感として深く感じたことはないなぁ。

舞台で自分の作品を役者たちやスタッフと共に形にしていく瞬間とか、
映像の仕事でいい風景やシーンがとれた瞬間とか、
学校の教えで指導してた学生が本気で芝居に興味を持ち始めた瞬間とか、表現がグッとよくなった瞬間とか、
そういった瞬間の幸福感は深く感じてるんだけど。。

なんか最近、自分一人でいると息苦しさを感じる。不眠症もひどくなっているようだ。
うーーん、なんとなくスッキリしない。モチベーションが上がらない。

幸福感が枯渇してるような。

とはいっても夏の舞台の台本は書かなきゃならないし、それ以外の舞台制作のための準備や作業もやらなきゃならないことがいろいろあるし、それに加えて新たな映像の企画書も作らなきゃならないし、さらには学校の授業も始まるし、、、、時間は先へ先へと流れていく。

なんとか打開せねば、、、自分を元気にするために、、美味しいものを作るくらいではダメみたいだし。

そうだ、春だから買い物でもしようか。
そう言えば昨年秋から服とか靴とか何も新しいものを買ってないしな、、、
うん、買い物しよう。どうせならパーっと。
いつもなら買わないものでも買ってみるか、
思い切ってネコとか犬とかペットを、買ういうより飼ってみるか、、
いやそれは幸福感的にはとても具体的な策としてアリだが、この家はペット禁止だし、今の私なら飼えばそれに夢中になってしまう恐れも、、、
じゃあ何を買おうか・・・













車を買った。16年ぶりに、、、大丈夫かな、、、私。
なんかまだドキドキしてる。
ドキドキするというのは元気な証拠か・・・※「ドコニ」より。

続く。

スポンサーサイト





コメント

  1. kaoru | URL | -

    続き急いで下さい!
    とりあえず、マークは何?
    ニヤニヤ( ͡° ͜ʖ ͡°)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://habiron.blog35.fc2.com/tb.php/1562-b7bc0c9f
この記事へのトラックバック


最新記事